カテゴリー
最近の出来事より

外遊び いちご組・みかん組

お部屋靴から お外靴に 履き替えて

  

お外でお遊びしましょ^^

いちご組・みかん組の教室の前は いちご・みかんの 専用運動場。

  

砂場もあるよ^^

  

ゾウさんの滑り台 すべりたい~~~^^

  

運動場中が砂場です

  

アリさんを発見 可愛いな^^

  

涼しい木陰で 楽しい外遊び

上の木陰で遊んでいる写真は いちご組・みかん組が始まった 10年程前の画像です。 当時の様子は 2歳児保育 いちご組をご覧ください

上の写真の右側の大きな木は 「ムクノキ」です

 70年前に浄福寺幼稚園が開園した時、鳥が種を運んできて10cmほどのムクノキの芽がでていました。

運動場の結構 真ん中だったので 先代の園長(菅原達孝)が 「抜こうか・抜かないか」で迷ったあげく、抜かなかったのが こんなに大きくなりました^^

ですから このムクノキは 樹齢約70年です

  

2歳児保育 いちご組

幼稚園の紫外線を少なくするプロジェクト

途中入園について

  

最近の出来事 過去記事一覧▶