カテゴリー
最近の出来事より

建替工事15 新園舎ほぼ完成 8月29日(月)の預かり保育から 正門が出入口

預かり保育中は大きな扉は閉まっています

右の小さな扉からお入りください。

扉のロックの解除方法

扉の左横のインターホンを押してください

「〇〇組の〇〇〇〇です」とクラス名と園児さんのお名前をフルネームでお伝え下さい。

職員室のモニターで確認の上 無線で扉をあけます。

「カチャッ」という音がしたら ロックが解除されますので、ご自分で扉を開けて園内にお入り下さい。

扉は自動でゆっくり閉まって 自動で再び「カチャッ」とロックされます。

  

玄関テラス

ここから 総ての保育室に雨の日も傘無しで行けます^^

北側のテラスなので大きな日陰になります

お帰りの際 バスやお迎え待ち 涼しく過ごせます

又雨の日も 大きな庇の下で快適に待つことが出来ます。

  

玄関テラス お帰りの様子▶

  

玄関の奥の方は 新さくら組保育室の裏出口です。

「夕方預かり保育」のお迎え出入口でもあります。

夕方預かり保育は8月29日からは 「新さくら組教室」で行います。この扉のところまで お迎えに来て下さい。

  

「うめ組保育室」と「新さくら組保育室」の間の通路

大きな庇(ひさし)があるので雨の日も傘が必要有りません。

又、この通路以前は夏場に結構暑かったのですが、涼しそうです^^

   

さくら組 新保育室(右)

教職員室 (中央)

予備保育室(左)

  

予備保育室を南側から見たところ

  

正門を中から見たところ

  

帰りの扉のロック解除は

正門の柱についている「押す」ボタンを押すと「カチャッ」と音がして ロックが解除されます。

自分で小さい扉を開けて 園外に出てください。

扉は自動でゆっくり閉まって 自動で「カチャッ」とロックされます。

  

本館建替工事 目次

  

最近の出来事 過去記事一覧