カテゴリー
最近の出来事より

園児だけでドッチボール

年長組の9月 この頃になると 先生がその場にいなくてもドッチボールを運営出来るようになります。 園児だけで コートの線を引いて チーム分けをして ルールや微妙なセーフ・アウトの判定等、結構スムーズに運営できるみたいです。

「ジャンケンで組み分けしよ」

「人数多いから ジャンケンではなかなか決まらないから 男対女でしょ」

女の子:「男対女は 男の方が強いから いやだな」

男の子:「そんなことはない 女の方が強いよ」

全員:「それじゃ 男対女でしよ」

  

頑張れ~~

(園児達が コートの線を引いたので ちょっと曲がっています)

  

判定会議~~~

  

またまた 判定会議

  

プレイ再開^^

  

ナイス・キャッチ!

  

またまた 判定会議

  

ドッチボールは楽しいな^^

毎日毎日 一杯遊んで それぞれ考え方は違うけど、あなたも 私も 素晴らしいことに 気づいて欲しい

  

ジャンケン ドッチボール 2021年9月18日

ドッチボール 男vs.女 2021年5月11日

巨大ドッチボール 2021年5月13日

木陰でドッチボール 2021年4月27日 

  

最近の出来事 過去記事一覧