カテゴリー
最近の出来事より

わくわくクラブ 2021年9月4日

9月4日のわくわくクラブ 本日のテーマは「みんなでリトミック」

10時から10時30分はお外で自由遊び

10時30分~

いよいよリトミックの始まり

はじめは 手遊び^^

  

子犬のワルツの曲に合わせて 回れ 回れ  ストップしたり、 反転したり

ミド ミド ミソソ  

ファレレ ドミド

みんなで輪になって 歩いたり 走ったりするのは

楽し^^ 楽し^^

  

ふれ合い遊び 「洗濯機」 最後は親子で ギュ~~

  

ゾウさんだぞ~~^ ゾウさんだぞ~~^

パオ~~ パオ~~ パオ~~

ウサギになったり トンボになったり

   

楽器を紹介 大太鼓とタンバリン

  

段ボール箱で 太鼓を作りました 叩いてみます^^

  

みんなで 段ボール太鼓で演奏をしましょう

●1曲目は 「大きな太鼓」

大きな太鼓 ど~~ん・ど~~ん

小さな太鼓 チョン・チョン・チョン

●2曲目は ドラえもんの曲に合わせて 大合奏~~~

  

11時~12時は お庭やお部屋で 自由遊び

  

子育て支援わくわくクラブは1カ月に1回程度 土曜日の午前10時~12時に開催しています。 ご参加お待ちしています

次回は9月11日(土)午前10時~12時

テーマ「アスレチック スタンプラリー」

●10時~運動場で自由遊び

●10時30分 バンド演奏

●アスレチック スタンプラリー

●12時まで 自由にお遊び

  

子育て支援わくわくクラブ 令和3年度 内容と日程▶

  

最近の出来事 過去記事一覧