カテゴリー
最近の出来事より

プール・プール・プール 1

今日から プール始まりました。コロナ対策で、学年ごとに合計4つのプールを設置しました。1クラスを2~3グループに分けてプール遊びをしました。 保護者の皆様には プールのお手伝い・参観日を兼ねて順番に「プールお当番」をお願いしています。

今日から毎日プール

各クラス毎日プールが出来ます。学年ごとに1基プールがあり 第1運動場全体に 配置してあります。準備体操、水遊び、泥んこ遊び、プールと遊びがつながります。 

年長組

準備体操 1212

  

地面のホースから水が飛びだして スゴーイ!!

  

上の写真は年長用の固定プール

年長のプールの上には 布を張って 紫外線をカットしています。

  

太陽光でお水が暖かくなって お風呂みたい^^

   

さあ はいろ~~

  

プールは楽しい^^

  

年中組

大きな お風呂みたい^^

  

プールは楽し^^

  

年中・年少・いちご組 各々のプールは木陰に設置しています。紫外線対策は 安心^^安心^^

上の写真は 左の青いプールが年少用、右の黄色のプールは年中用。

保護者の皆様は「プールお当番」。順番に、参観もかねて見守って頂いているので 安心^^安心

各プールには 担任の先生の他に 1~2名の先生が見守っています。

  

年少組

準備体操 1212

  

初めての プール

  

プールは楽し^^

  

お水遊びも^^

  

2歳児 いちご組

お水遊びは 楽しいな^^

いちご組は いちご組専用運動場の中にミニミニ・プールを2基設置しています。樹齢70年の大きな木の木陰で 紫外線対策も 安心^^安心^^

  

お魚が 一杯

  

ゾウさんの 滑り台~~

  

プール・プール・プール 2 2021年7月10日

  

最近の出来事 過去記事一覧