
年中組さんが ピクニックをしました☆
第2運動場は 自然あふれる
クローバー畑♧
幼稚園内でピクニックができます!
こどもたちは
「やったー!」
「お外で食べるの嬉しい」
「いつもよりおいしいね」
など とっても楽しんでいましたよ☆

年中組さんが ピクニックをしました☆
第2運動場は 自然あふれる
クローバー畑♧
幼稚園内でピクニックができます!
こどもたちは
「やったー!」
「お外で食べるの嬉しい」
「いつもよりおいしいね」
など とっても楽しんでいましたよ☆

いちご組の園庭遊び
第1運動場にある
すべり台が大人気です☆


2歳児専用運動場もありますが、
広い第1運動場で遊ぶこともあります。
年少さんへの進級も近づいてきたので
どんどん広い園庭でも遊びましょう!

ご卒園される
お兄さんお姉さんのために
プレゼント作りをしました☆
年少組さんは 写真フォトフレームです!

年中組さんはえんぴつたてを作りました
瓶のまわりに紙粘土をつけて
土台を作り
丁寧に色を塗っていきました!
お別れパーティーで
年長組さんにお渡しします☆彡

年少組さんから楽しめるのが
転がしドッジボールです☆
年中組さんも一緒に
楽しみました!
自由遊びの時間
クラス・学年の垣根をこえて
みんなで遊ぶことも多いです

おにごっこも楽しいな☆彡
今日も浄福寺幼稚園のお友達は
元気いっぱいです!

2月9日 雪がつもりました。
第2運動場はクローバー畑なので
雪がとけずに たくさんの
雪で遊ぶことができました☆








雪あそびの時間をたっぷりとって
楽しい思い出になりました☆

登園後 朝に 縄跳びをしました
(年長組)
先日の運動会のお土産でいただいた
縄跳びに早速チャレンジです!

縄の長さを調整しながら、
少しずつコツをつかんでいきました☆


縄跳び名人まではまだまだ
長い道のりですが、
楽しみながら
頑張っていこうね☆彡
できたらシールをはってね!

10月28日
船岡山にどんぐり拾い遠足に
行きました
(年中組・年長組)

あ!どんぐりあったよ☆
まずは公園の近くで発見!!

奥に進むにつれ
色々などんぐりが見つかりました

いっぱい取れたよ☆彡

年長組 坂道を上っていきます
もう少しだ!
頑張って☆彡


年中組はお昼前に幼稚園に戻ります
疲れてきた中でも
みんな頑張って歩きました☆


年長組は 頂上広場でお弁当を食べました!
その後は、おにごっこ(増えおに)
をしました!
タッチされるとおにがだんだん増えていきます
たいへんたいへん
早く逃げないと!!
とっても楽しい遠足になりました☆彡

秋の大運動会第2部は
年中組・年長組の運動会です
第1部9時20分~
第2部10時30分~
両方合わせても12時20分頃に
終了しました

☆開会式☆
開会式はオリンピック形式でトラックを
円になり行進します
全員外側を向いて体操等をします☆
園長先生挨拶
代表園児挨拶
あさのご挨拶の歌
ののさまの歌
元気いちバンバン体操
退場

年長組 リレー競走
みんなで応援して盛り上がりました☆

年中組 玉入れ
1対1の引き分けで3回戦目に突入!
なんと3回戦目の両チーム玉が同数に
4回戦目をすることになりました!

年長組 綱引き
力をあわせて
よいしょ!よいしょ!

年中組 おゆうぎ
「原始人音頭♪」
難しい隊形移動にチャレンジしたよ!


年長組 フォークダンス
「パティケークポルカ♪」



年長組 おゆうぎ
「ようこそ日本へ♪」
大阪万博が開催された2025年
年長組が力を合わせて
踊りました♪

年中組サーキット・年長組サーキット
年中組は
マットの前転 鉄棒の前回り
跳び箱5段よじ登り ポーズ!
年長組は
ゴム跳び&くぐり
鉄棒のさかあがり 平均台
跳び箱 4段 跳び越し
ポーズ
にチャレンジしました!
閉会式は
園長挨拶
代表園児挨拶
表彰式
お帰りの歌
最後にお土産をもらいました。
いちご組 カラーボール
年少組 しゃぼんだま
年中組 パカポコ
(竹馬に似たおもちゃ)
年長組 縄跳び
これからも色々なことに
チャレンジしていきましょう!
みんな良く頑張ったね☆彡

浄福寺幼稚園では、春と秋に
年2回の運動会を自園の運動場で
行っています。
秋の大運動会の
第1部は 2歳児クラス 年少組の
運動会です


いちご組 「お花いっぱいになあれ☆」
(親子かけっこ)


2歳児 親子 おゆうぎ
「ピクニック♪」


年少組 おゆうぎ
「ぐるりんちょサンバ♪」

年少組 かけっこ
「くまさんのおなかにレッツパン!」
年少組が はじめて1人で走る競技です☆

年少組 親子 かけっこ
「動物さんスイカをどうぞ!」
行きはスイカのボールを親子で持って
帰りは おんぶしてもらって帰ります
とっても楽しい運動会になりました☆彡